mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

キクノトップラン、オンワードマック、メジロリロが新規登録


 4月25日、26日付けでキクノトップラン(牡、母キクノサンシャイン)、オンワードマック(牡、母オンワードマリエ)、メジロリロ(牝、母ソードリリー)が新規登録されました。
 キクノトップランの母系の古さは驚愕に値するほどですが、名古屋優駿3着のキクノグリッターを兄に持ち、またBMSホリスキーとの相性の良さはエイダイクインで証明されており、時代を重ねて熟成されたワインのように味わい深い面を出してくれるかもしれません。
 味わい深いという点ではオンワードマックもなかなかのもので、3代にわたって続くオンワードの牝系に、重厚な血統から産駒成績がまったく振るわないコタシャーンとの配合は、コテコテ重々ステイヤー誕生の予感がします。
 メジロ牧場が生産した今世代のマックっ仔は、メジロリロの一頭のみ。
 モハメド殿下から購入した期待の繁殖牝馬ソードリリーも、さまざまな問題から活躍馬がいまだに出てこないですが、二度目となるマックとの配合でそろそろ大物誕生の期待が高まります。
 なおこの世代のメジロ牧場の馬名テーマは『ディズニーのキャラクター。リロは『リロ アンド スティッチ』に出てくる女の子の名前です。
 新しい仲間たちを心強い味方に、もう一度手に握る反旗を高々と掲げようじゃないですか。

[2007 05/01]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 年の記事一覧