mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

MCQUEENがシンガポールで初勝利。マックっ仔が遂に海外で白星を掴む


世界に刻まれたMejiro McQueenの文字

 12月19日にシンガポールで行われたMAIDEN (一般戦)に出走したMCQUEEN が、道中3番手から直線、狭い最内を力強く抜け出し優勝。マックっ仔として史上初めて海外での初勝利をあげました。
 MCQUEEN は2004年にマックとロージーメドウとの間に生まれた4歳のセン馬。
 マックの生まれ故郷でもある吉田隆牧場で生まれた彼は、2006年に開催された『ひだかトレーニングセール』で、シンガポールで調教師をしている高岡秀行師に見出されました。
 550万の値で落札されたMCQUEEN はやがてシンガポールへ。当地ではスターレーシングの所属馬として、マックっ仔初の海外競馬デビューを果たします。そして迎えた歓喜の時。
 12戦目で掴んだMCQUEEN の嬉しい初勝利は、パパMcQueen が世界にその名を刻んだ大きな大きな価値のある大きな勝利でした。
 セン馬ということで海外で種牡馬にという夢を持つことはできませんが、Mejiro McQueen の名が踊る血統図を、勝利の栄光と共にシンガポールの地へと刻む小さな夢なら持てるはず。
 これからもどんどんとそれをシンガポールへ、アジアへ、そして願わくばもっと広い世界へ。

レース動画
スターレーシング公式サイト

[2008 12/21]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2008年の記事一覧