メジロマックイーン関連ニュース
本日2020年10月3日の中山10R 勝浦特別(2勝クラス)芝1200m に出走したグッドマックスが、大外枠のスタートから道中も中団の外、そこから直線グイグイと脚を伸ばし、最後はゴール前首の上げ下げとなりましたが、ハナ差これを制して優勝しました。
グッドマックスは父ジャスタウェイ、母グッドルッキングという血統の3歳牝馬。
大外枠で終始外々を回される厳しい競馬でしたが、着実に力を付けているようで、脚をなくすことなく直線もしっかりと伸び切る好内容の競馬。
父がハーツクライから1世代経てジャスタウェイに変わったことの影響か、お姉さんのグッドジュエリーよりもレースが上手にできるタイプで、その分だけ出世も早いかもしれません。
この勝利でグッドマックスは通算11戦3勝の戦績に。
メジロマックイーンBLOOD は今季12勝目で、通算262勝目となりました。
[メジロマックイーン Blood 勝利一覧]
木幡巧也騎手
「昇級戦ということもありせこく乗りたかったのですが、外枠だったのでいつも通りの競馬をしてどれだけ脚を使えるかを確かめるような乗り方をしました。この馬には厳しい展開でしたが、それでも差し切ってくれました。まだまだ上積みがありそうですし、このまま順調にいってほしいですね」
(競馬ブックより)
[2020 10/03]