mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

メイショウオニユリ(母ヒガシドリーム)が快勝。ドリームジャーニーにとっては孫世代の初勝利に


本日2021年7月3日の函館6R 3歳未勝利 芝1800m に出走したメイショウオニユリが、やや引っ掛かり気味に内々の4、5番手でレースを進めると、直線は馬群の切れ間から綺麗に抜け出し優勝しました。
メイショウオニユリは父ジャスタウェイ、母ヒガシドリームという血統の3歳牝馬。

良いところあれど、なかなか勝ちきれない競馬が続いていましたが、今日は好枠をフルに活かした鮮やかな競馬で初勝利。
ドリームジャーニーにとっては孫世代の初白星でもあり、手綱をとった池添騎手としても会心の騎乗だったかもしれません。

メイショウオニユリはデビュー8戦目での初勝利。
ドリームジャーニー ファミリーも最初の白星が手に入りました。
[ドリームジャーニー ファミリー勝利一覧]

池添謙一騎手
「1枠が良かったですね。内で脚をためられましたし、今日はラストもしっかり脚を使ってくれました。欲を言うと、脚をためていたので、もっとスパッと伸びてほしかったですが、ここまで勝ち切れない競馬でしたからね。結果を出せて良かったです」
(競馬ブックより)

メイショウオニユリ(母ヒガシドリーム)が快勝。ドリームジャーニーにとっては孫世代の初勝利に

[2021 07/03]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧