mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

オーソリティ(オルフェーヴル産駒)がアルゼンチン共和国杯を連覇し、次なる高みへ堂々と


本日2021年11月7日の東京11R アルゼンチン共和国杯(GII)芝2500m に出走したオーソリティが、スタート良くすんなりと先行集団でレースの流れに乗ると、直線もスムーズに前が開いて抜け出し優勝しました。
オーソリティは父オルフェーヴル、母ロザリンドという血統の4歳牡馬。

今日は春天以来の復帰戦でしたが、直線の足捌き、馬体の雰囲気はやっぱり別格の存在感。
オルフェーヴルっ仔屈指の素質馬が目指す次なる高みはもちろん。
ジャパンカップでも有馬記念でもはたまた香港でも、胸を張って堂々と送り出せます。

アルゼンチン共和国杯連覇のオーソリティは、3度目の重賞勝利で通算成績を10戦5勝に。
マルシュローレヌがブリーダーズカップを制するなど(記事)、今週ド派手な活躍を見せてくれたオルフェーヴルは、28度目の重賞制覇(海外1勝、地方交流重賞6勝、ジャンプレース重賞2勝含む)で、今季92勝目。
通算381勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

[「2015 – 」 – メジロマックイーン クロニクル]

クリストフ・ルメール騎手
「レース前にペースが遅くなることを心配していましたが、心身ともに充実していて、冷静に走っていました。向正面で良いポジションを取れましたし、自信を持って運びました。直線での反応も良く、良い脚で抜けてくれました。2連覇ができてとても嬉しいです」
(ラジオNikkei より)

© JRA

オーソリティ(オルフェーヴル産駒)がアルゼンチン共和国杯を連覇

[2021 11/07]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧